うつ病と休職とお金(不労所得)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたは鬱かもしれないですか?


はい/いいえ
ENTER/EXIT


--/--/--(--)
スポンサー広告

はじめに

うつ病に悩む皆さん、はじめまして。nisego8です。

大変に悩み、苦しんでここにたどり着かれた事と思います。
また、うつ病というと、今もまだ社会では偏見があったり、逆に「たかがうつ病だろう?」というように、軽視をされることさえあります。

私もそんな話を聞くにつけ、とても腹立たしく思い、なぜそのような心無い言葉を言われてしまうのだろうか、と考えます。
それは、世間の方がひとえにうつ病に関して無知だからです。決して、皆さんの方が悪いわけではありません。

彼らは確かに、正しい事を言っていて、うつ病の私達が間違っているかのように言いますが、それは誤解です。
たまに、うつ病の患者さんの中には、うつ病は不治の病だ、一生このままだ。そんな風に考えていらっしゃる方がおられます。


最も大切な心構えとして、うつ病は不治の病ではない、ということを、忘れないで下さい。
うつ病は重くなる一方の病気だと思っている方、負けそうになっている方、様々な苦労を抱えて苦しんでいると思います。
悩んでいるのはあなた一人ではありません。たくさんの仲間たちがいます。きっと、よくなります。


励みになります。クリックお願いします
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
