うつ病と休職とお金(不労所得)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたは鬱かもしれないですか?


はい/いいえ
ENTER/EXIT


--/--/--(--)
スポンサー広告

うつ病を性格タイプから考える(コミュニケーション下手型)

簡単に言うと「人と打ち解けるのが苦手」な人の事を言います。
そして、こういう性格の方は、ストレス解消の手段を持っている事が少なく、内々にストレスを貯めてしまいます

「怠けている」のと「リラックスしている」ということの区別ができず、四六時中せかせ
かとしている事が多いようです。あまり自分に自信が持てず、そのせいで常に何か行動をしていなければいけない気がする。
不安が付きまとい、そのせいで休むことも下手になってしまい、疲れから良い結果が出せない事などが多くなります。

また、そうした不安のせいで、心がとても頑なになってしまい、人と打ち解けるのが苦手、という性格を形成してしまいがちです。
常に緊張しているような感じで、そのせいか、相手にも重苦しい印象を与えてしまいます。
また、自分ができること、自分が正義と思っている事を尺度にして人と話してしまうために、これも人とのコミュニケーションを阻害してしまいます。

つまり、相手を思いやるという際に、なぜか空回りしてしまうタイプです。
そして、思ったような結果が出ず、落ち込んだり、あまつさえ、人を恨んだりもしてしまいます。
また、趣味を楽しんだり、遊び方などに関してもうまくできず、ストレスの解消の仕方が下手です。
そうして、ストレスが徐々に溜まってしまい、何もかもがうまくいかないと落ち込んでしまうことがあります。


励みになります。クリックお願いします
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
