うつ病と休職とお金(不労所得)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたは鬱かもしれないですか?


はい/いいえ
ENTER/EXIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

うつ病になるとどうなる?

うつ病になるとどうなる?
そんなことも私はもう知ってるよと、あなたは思われたかも知れません。

しかし、うつ病と一口に言っても、様々な症状があります。先ほど、私はあなたの性格をまず知りましょうと伝えました。

次は、今あなたが置かれている自分を知っていただきたいのです。
漠然と、あなたは自分はこういう症状だ、と言うことを自覚していらっしゃると思いますが、それ以外にもあるのではないでしょうか?
そういう「見落とし」をここで洗い出し、自分の症状を正しく理解していただきたいのです。
「性格」と「現在の症状」、この2つを知る事で、あなた自身が今どうなっているかを、客観的に自分で把握する事ができるようになる事でしょう。
何だか遠回りに感じてしまうかも知れません。しかし、一人一人が違うように、一人一人の性格もうつ病の症状も違います。

もっとパッと本質を突いて欲しい! そう思われる気持ちもわかりますが、どうか焦らないで下さい。
うつ病の解消は焦っては逆効果になってしまいます。

あることをきっかけに急に良くなっていくこともありますが、意識としては少しずつ、少しずつ改善していくものと考えてください。
そうしなければ、逆に「早くうつ病を改善しないと!」という意識が逆にプレッシャーになってしまいかねません。

さて、長くなりましたが、以下にはそうしたうつ病で見受けられる主な症例を書いています。

あなたにあるものもあれば、無いものもあるでしょう。多い場合や、医者に言われなかった事、思い当たった事は、改めて医師との次の面談で聞いてみるのも良いかも知れません。


励みになります。クリックお願いします

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。