うつ病と休職とお金(不労所得)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたは鬱かもしれないですか?


はい/いいえ
ENTER/EXIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

身体的な症状

◎身体的な症状
・不眠症になり、夜中にふいに目が覚めたり、普段より遙か早朝に目が覚めたりする
・食欲不振、食欲減退が顕著になり、体重が減少する
・便秘がちになる
・月経が来なくなる場合がある
・性欲が低下する
・頭痛、頭重感、肩こり、首の痛みを訴えるようになる
・吐き気や腹痛におそわれるようになる
・呼吸がしづらくなり、胸が苦しく、声を出しにくくなり、動悸、息切れするようになる
・手足がしびれるようになる
・動けなくなり、意識が希薄になってくる
・関節が痛くなる(場合によっての随伴症状)


思ったよりあてはまるものが多すぎて、怖くなったり、不安になったりしているでしょうか?
或いは身体的なもので、えっ、これもうつ病? とびっくりされたでしょうか?
大丈夫、それが「うつ病」なのですから、あなたの体に特別、変な何かが増えたわけではありません。

むしろ、これは「そういう病気なんだ」と認識してもらうために、敢えてこのように列挙したものです。
同時に、自分の症状や性格について知ることで、一人一人が、自分のスタイル、症状にあった方策を練ってもらうために、こうした基礎的な事を、少し丁寧に書きました。


励みになります。クリックお願いします

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。